ABOUT

肌研究から生まれた
オーガニックブランド

テカリやすく乾燥もする。さらに水分量も女性の約半分と言われる男性の肌。男性特有の肌質を研究し、私たちが着目したのは自然がもたらす力です。厳しい環境でも生き抜く植物や花や果実などのエキスを中心に、男性の4大肌悩みである「ニキビ・テカリ・乾燥・エイジング」のケアに特化した原材料を厳選。BLUEは、自然がもたらす恵みによって、肌を美しく、心を満たしていくメンズ オーガニックスキンケアブランドです。

肌研究から生まれた<br>オーガニックブランドのイメージ

オーガニックの
優しさと力をその手に

何を入れるかではなく、何を入れないか。BLUEは、通常とは真逆のアプローチから原材料を厳選していきました。ダメージを受けやすい男性の肌を優しくケアするために、エタノールやアルコール、着色料や紫外線吸収剤を一切使わず、全製品にオーガニック認証機関であるエコサート認証の成分を配合するという独自のオーガニック基準を設定。

肌への優しさと、男性の肌悩みの解消を目指して行き着いたのは、BLUEならではの「オーガニック」のこだわりです。

オーガニックの<br>
優しさと力をその手にのイメージ

BLUEの4つの約束

BLUEは、以下の4つを満たす製品を提供していくことを約束します。

  1. BEST最高の品質を
  2. LIFE生活に馴染むものを
  3. UNIQUE他とは違う体験を
  4. EVERYDAY毎日使いたくなるものを
開発者イメージ

開発の想い

はじめまして。BLUE代表の山本です。
BLUEは私の実体験から生まれたブランドです。
肌荒れを治そうと色んなスキンケア製品に手を出しましたが、男性用スキンケア製品によってはアルコールが入っていたり、洗浄成分が強すぎることで肌が赤くなってしまう。自分に合う製品を探していく中で知ったのは、男性の肌の水分量は女性の半分で、皮脂は3倍も分泌され、日々の髭剃りでもダメージを受けやすいという事実です。

「ダメージを受けやすいデリケートな男性の肌に合わせたスキンケア製品ってないんだろうか?」そんな疑問を元にいくつものサンプル制作を繰り返してはユーザーテストを繰り返し、約2年をかけてBLUEを作りました。

ぜひBLUEの製品を体験してみてください!

山本恭弘